どもどもKitarouですっ!
今回はVAPEで人気のシリーズ「eGO」から出ている「eGO AIO」に挑戦!
Amazonで売ってるVAPEの中ではかなり安い部類に入るけど実際に性能はどうなのかレビューしてきます!
「eGO 」について簡単に紹介
eGOは「Joytech」という電子タバコの会社で製造されてるVAPEのトップブランド。
世界レベルで普及しておりVAPEといえばeGOと言っても過言ではない。
他にも「egrip」や「EGO-ONE」などJoytechからは人気シリーズが次々に生まれてる。
「eGO AIO」はjoytechで定番のシリーズです。
ちなみに僕は他にも「aspire」とか「ARCUS」
「eGO AIO」の性能と中身!
【商品詳細】
- 下限抵抗値:0.6Ω(15-28W)
- バッテリー容量:1500mAh
- アトマイザー容量:2.0ml
【サイズ】
- 高さ:158.0mm
- 直径:16.5mm
【商品内容】
- Joyetech eGo AIO(アトマイザー一体型) ×1
- BF SS316-0.6ohmコイル×2
- プラスチック製ドリップチップ×1
- USBケーブル×1
- 英語マニュアル×1
比較的安価なのでバッテリーは少ないけどヘビーとかじゃなければ1日は余裕で持つと思う。
僕は飲み会やバーに行った時など限定的な場面でしか使わない。
だからバッテリー的には十分機能を果たしてくれるね!!
「eGO AIO」を組み立てよう!
では図のように本体からアトマイザーを取り出す。
くるくる回せば簡単に取れちゃいます。
そしてコイルを接続部にセット。
これが本体の電極とつながることで発熱→蒸気が発生するのね!
あとはリキッドを注入して完了!
念のため説明書を見てくと同じようなことが英語で書いてある!
簡単に要点だけまとめよう。
- アトマイザーにコイルを設置!
- 本体にリキッドを注入!
- アトマイザーを設置して準備OK!
- ボタンを5回押すとスイッチがON/OFFできる!
*始めて使うときはコイルにリキッドを馴染ませないといけないので10〜15分くらい待つのが好ましい!
電子タバコも名前の通り電気製品だから使い方はちょっと気をつけないといけないね!
実際に使ってみた「使用感」レビュー!
ボタンの作りはやはり安っぽい。
Amazonで2000円切るレベルだから仕方ないって感じですね。
VAPEはボタンで全て決まるわけじゃない。
味がしっかりしてればむしろ良いのです!!!
ボタンを押しながら吸って〜〜〜〜〜
吐く〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<結果>
煙の量:良し!
リキッドの味:良し!
僕が他に使ってるので味重視の「aspire K3」も使ってますがそこまで劣るってわけじゃないです。
始めてのVAPEとして使うにはかなりオススメですね!
おまけ(使用の注意)
上がaspireで下がeGOです。
見た目はaspireの方がカッコ良さそうですね!?
あとeGOって本体とアトマイザーが一体型なのでリキッドを買えたい時とかは中をあまり水で洗いすぎないように気をつけないといけないです。
仮に本体内に水が入ったりすると故障の原因になりますよー。
そういった意味でアトマイザーと本体が分かれてる「aspire K3」使用の幅が広がるなと思います。
(ジョイテック) Joyetech eGo AIO D16 イーゴ エー アイ オー ディー 16 電子タバコ アトマイザー 一体型 1500mAh 2.0ml (シルバー)
ではでは終わりっ!
参考:VAPEがiQOSより害が少なそうなので買ってみた【VAPE解説】
参考:【aspire K3】VAPEが評判通り味重視か試してみた(動画有)
参考:【Vape】コイル交換と簡単メンテナンスで味しっかり!VAP
ポメパンではガジェットや男性用の日用品、電子タバコや仕事論や転職まで幅広い記事を書いてます。読んでいただいた記事をSNS等でシェアいただけると今後の活動の励みになります。